くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

水筒もジャグもおしゃれなブラシできれいに

先日水切りのお話をした時、ちらっと言及した「水筒を洗うブラシ」。*1
 
以前は100円ショップで安いものを買い、汚れたら買い換えていました。
今はひとつに決めて長く愛用しています。
 
 

 

 
 
『Redecker(レデッカー)』のミルクボトルブラシ
f:id:nuevenubes:20151026142406j:image
他でもお世話になってるレデッカー。
 
完全に乾かないと収納できない派なので、当然ながらブラシはしばらく目に付くことになります。
このブラシならデザインが好みなので置いていても嫌じゃない。
 
 
700円前後ですが、長くつかっているのでコストパフォーマンスも〇。
 
 
柄が木製なので、すぐお手入れして乾燥させる必要あり。
水筒を洗ったついでにこのブラシもすぐキレイにし、水をはらってから布巾で軽く水気を取り、IKEAの水切りに立てておくという流れ。
 
スポンジ製のものより泡切れも、水の切れもよし。
 
 
あのジャグを洗うときも使用中です。*2
 f:id:nuevenubes:20151026144912j:image
『Stelton(ステルトン)』のバキュームジャグです。
ちょうどよく入ります。
 
 

 

 
 
 
何より、気に入った道具で家事をするというのが最高に幸せ。
 
横着者の私にとって心の負担にもなる家事・・・
どうせなら気分よくできる方がいいですよね。

*1:

*2:

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング