くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

秋を楽しむ。シンプルライフ×ハロウィン。

気候もすっかりと秋らしくなりました。
 
帰国してからの日本の印象。
意外と日本でもハロウィン楽しんでる方がたくさんいるんだなと。
 
実は私、イベント事があまり好きではなく...
なんだかんだ物も要るし、労力使うし。
日常生活で十分楽しいのに、わざわざ忙しいことしなくていいよ〜というのが本音。
 
もはやシンプルライフを通り越し、ただの横着者!?
 
 

 

 
 
南米ではハロウィンもかなり盛んでした。
 
同じマンションの子どもたち(知り合いではない)が仮装して、我が家にもお菓子をもらいに来たり。
大型スーパーもハロウィングッズでいっぱいになったり。
 
うちの子どもたちも仮装させていましたが、日本ではそこまではいいかな。
でも喜びそうなので、少しはハロウィンらしいことをしてあげようかな。
 
 
ちょっとそれらしいものを買ってみました。

f:id:nuevenubes:20151027132118j:image


まずは絶対はずせない『お菓子』
ハロウィン仕様のキャンディーやグミ、ラムネ、クッキーを用意。
ビニールバッグに詰めました。
 
これを子どものお友達にも配ります。
 
ダイソーのハロウィンデザインの袋。
タグも付いててなかなかかわいい。
10P入り
f:id:nuevenubes:20151027132143j:image
 
お菓子を配るなら物が増えるわけでもないし、気軽にイベントを楽しめていいなと。
 
 
 
魔女に仮装したい娘には物足りなさそうですが、当日はこの缶バッチをつけてもらいます。
f:id:nuevenubes:20151027132130j:image
 
 
あとは玄関先にラムネの入っていたカボチャ型のポットを置いて(写真1枚目左
家にあるキャンドルも飾ります。
 
このくらいなら物が増えることは許容範囲。
 
 
 
飾りつけがさみしそうなら、イラストや文字をプリントして壁をデコレーションしようと思います。
 
終わったら処分できるし、紙を使うのはよさそう!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに本日の私はお手軽に“消えもの”で秋を満喫。
f:id:nuevenubes:20151027135216j:image
『HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)』のモンブラン。
ハロウィン用にケーキを物色しに行って、思わず買ってしまった。
 
秋大好きです。
 

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング