くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

スーパーフルーツ『マキベリー』。私の食べ方。

南米で生活している時に出会ったもの。
『マキベリー』『チアシード』 
 
シンプルライフには健康も大切。
 
チアシードは種子なので日本に持ち帰ることはNG。
マキベリーの粉末はたくさん買って帰国しました。
f:id:nuevenubes:20150722194254j:image
チリのスーパーと自然食品ショップで買ったもの。
マキベリーの産地・パタゴニア地方も旅行したけどお土産として売ってるのは見かけなかったです。
 
でもこのマキベリー、日本で買えるんですね!
にわかに人気も出ているとか。
 
 

 

 
 
 
マキベリーはチリの南部・パタゴニアのフルーツ。
パタゴニア地方は寒冷地域です。
氷河やペンギンなど、観光地としても人気の地方。
 
マキベリーの特徴を簡単にあげると
  • 抗酸化成分が豊富
  • ポリフェノール(アントシアニン)が多い

アサイーとよく比較されるようです。

ポリフェノールはアサイーの約5倍だそう。

 

私が買ったのはどちらも濃い紫色の粉末。

味はちょっと酸味あり。

くせがなくて食べやすいと思います。

そんなに濃い味ではないので、私の使い方だとあまり味を感じません。

 

☁︎私の食べ方☁︎

1.ヨーグルトに混ぜる

 

ヨーグルトは食べるタイプはもちろん、飲むヨーグルトにもよく合います。

色がうっすら薄むらさきになってきれい☆

 

ヨーグルトにはチアシードも一緒に。

 

チアシード。今はスーパーでも見かけます。
f:id:nuevenubes:20150723094235j:image
 
 
 
2.ジュースに混ぜる
 
オレンジジュースやグレープジュースなどに混ぜるだけ。
グレープだと色の変化がないので子どもも違和感無く飲んでくれます。
 
オリジナルでドリンクを作る時にも。
f:id:nuevenubes:20150723094207j:image
PMS対策に『豆乳・アボカド・バナナ』
 
愛用のブラウン マルチクイック ブレンダーで
 f:id:nuevenubes:20150723110423j:image
 ガーっと。簡単。
 
 
マキベリーとチアを混ぜ、(お好みではちみつを加え)、氷を浮かべて。 
f:id:nuevenubes:20150723110500j:image
できあがり。
アボカドのグリーンと一緒で若干おかしな色に。。。
怪しいので写真はぼかしてあります。
味はおいしい♪
 
 

 

 
アンチエイジング・免疫力アップ・抗炎症作用・・・
実感としてはっきりとしたものは今のところないですが、手軽なので続けようと思います。
 
日本でももっと安く簡単に手に入るようになるといいな。

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング