くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

これが電話?シンプル・おしゃれでおまけに多機能。絵になる電話。

ここ最近何度もブログに登場しているこちら。

リビング・ダイニングの作りつけの電話台。
最近模様替え済み。*1

f:id:nuevenubes:20150721110102j:image
ちゃんと真ん中に電話が置いてあるけれど...
友達も電話だと気がつかなかった電話機。
教えたらみんな驚いてました。
 
シンプルなデザインで生活感がなく、多機能♪
お気に入りの家電のひとつです。
 
 
 
 
 
 
 
両親と話す時、子どもたちも私たちもみんなで話せるよう『ハンズフリー』可が希望 。
帰国後に主人の提案で探しました。
 
『SHARP』のインテリアホン
JD-7C2
f:id:nuevenubes:20150721110957j:image
ブラックとホワイトから選べます。
黒好きですが、壁に溶け込みそうなホワイトをあえて選択。
 
いつもは『カレンダー&時計』
f:id:nuevenubes:20150721111103j:image
 
アナログ時計風のデザインも。
f:id:nuevenubes:20150721111213j:image
 
 
デジタルフォトフレームにもなります。
 
我が家はLDに壁かけ時計も置き時計もないので、常時時計の表示。
モノを増やさなくていいのはうれしい。
(ちなみに我が家の壁には何一つ飾ってません。コートかけ等もなし。)
 
表示画面を切ることも、タイマーで切る設定もできます。
 
 
 
 
 
 
 
親機から通話する時。
f:id:nuevenubes:20150721111830j:image
タッチパネルです。
親機の通話はハンズフリーでスピーカー限定。
 
もちろん電話帳機能もあります。
娘も息子も留守番中、これで私の携帯に電話をくれます。
 
落ち着いて話したい時は子機で。
f:id:nuevenubes:20150721112113j:image
子機はいたって普通。笑
うちは子機1台タイプにしました。
 
以前の固定電話機は存在感ありありでした。
FAX機能付きのでかいやつ、、、
 
 
今の電話はおしゃれでスタイリッシュ♪
生活感もなし♪
 
固定電話なんてそうそう買い換えるものでもないので、海外赴任があって正直ラッキー☆
でも買い換える価値があるくらいステキな電話ですよ。

*1:

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング