くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

出ました私の悪いくせ。。。100円ショップの商品がバザー行き。

リビングの作りつけ電話台。

チリ・アルゼンチン・ペルーのお土産てんこもりでしたが・・・

f:id:nuevenubes:20150718104208j:plain

すっきり片付けて大満足。*1
 
ごちゃごちゃ感も嫌だったけど、何よりそうじもめんどうで。
私の中の『ナマケモノ』が発動して断捨離成功☆
 
その裏側であるものがひっそりと処分されていたのでした。
 
 
 
 
 
 
先日『Seria』で買ったこちら。
f:id:nuevenubes:20150720102711j:image
積み重ねる。
 
f:id:nuevenubes:20150720102724j:image
『muuto』みたいですてき~♪
わーい。
なんてはしゃいでおりましたが・・・。*2
 
そうじがめんどう。。。
 
ひとつずつはたきを入れておそうじおそうじ。
ほこりってどうしてもたまるし。
掃除しないわけにはいかないし。
 
これ、横着者には致命的。
 
さらに悪いことに 
f:id:nuevenubes:20150720102748j:image
愛用のはたきが!!!
 
ある日、ブラインドそうじをしていたらごっそりと羽が抜け落ちたのでした。
ショック。。。
 
息子の兜飾りに付いてたはたきを日常でも使用してた私。
 
はたきを失ってそうじがさらに面倒に。
→あ~もう、私には手に負えない
→学校のバザーに出します。ごめんなさい。。。
 
なまけ癖が思いっきり出てしまいました。
 
 
 
 
 
 
買ったばかりだったのにね。
【モノを買う】という行為には注意しなきゃいけないって、ちゃんと分かってるはずなのにね。
自分のずぼら加減・すっきりシンプル好き加減を見誤ってしまいました。。。
 
私はモノを飾れません。
 
というわけで商品はバザーへ。
ちょうど夏祭りのバザーがあってよかった。
品物の受付をしてくれた保護者の方、その時たまたま居合わせた保護者の方、計5名。
「わ~かわいい」「おしゃれ」「絶対売れる」と言ってくださってありがとうございます。
罪悪感が少し薄れました。
 
これが本物の『muuto』じゃなくてよかった。。。
買う前に私に不向きって分かってよかった。。。
そういう意味では意義のある500円だった。。。
と、考えようとしてる私。(苦笑)。
 
ただ今、おしゃれで使いやすい『2代目はたき』を検討中。
今まで以上に慎重にレビューやブログを読む私なのでした。
 
他2つのアイテムが気に入ってるので『REDECKER』が第一候補かな、やっぱり。

*1:

*2:

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング