くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

100%フル活用。トイレの収納も生活感ゼロを目指すべき??

我が家で活躍中のこちらのストレージボックス。 
f:id:nuevenubes:20150713175131j:image
3サイズのうち今回はLを紹介します。
これがまた「いい仕事」をしてくれてるのです。
SとMについては過去の記事をご参照ください。*1
 
 

 

 
 
Lサイズはここに。 
f:id:nuevenubes:20150713174947j:image
そう、トイレ!
 
上の方に見えるのが作りつけの収納。
 
とびらを開くと・・・ 
f:id:nuevenubes:20150713174954j:image
上段に2つ。
横並びにしてます。
横幅・奥行き・高さ、全て理想どおり。
おかげでこの収納の中、余すところなく活用できます。
 
トイレットペーパーとボックスのティッシュペーパーはむき出しですが・・・
私以外の家族も補充しやすいようにこのスタイルに。
わざわざストレージボックスから出すよりも気軽に換えてくれるかと。
 
トイレットペーパー。
以前は生活感を減らすべくがんばってました。
IKEAのペーパーナプキン(大判)で包むんです。
おしゃれな柄をがんばって選んでみたり。それはそれで楽しいのですが。
一体誰がそんなとこ見るのよ?....と。
来客時は必ず新しいロールに換えてるので、そうそう補充も必要ないし。
 
実はお手洗いに行った友達が収納を開けてチェックしてる・・・
そんなことはない・・・よね???
私もそんなこと絶対しないし。笑
今度友達が来たら聞いてみよう。笑
返答次第では『完全に生活感のないトイレ収納』をめざすかも?? 
 
 
 

 

 
 
 
さて、箱の中身。
ひとつは『バス・トイレ・洗面所で使う洗剤類のストック』
もうひとつは『キッチンで使う洗剤類・ゴミ袋・排水口ネットなどのストック』
とはいえ、もともと予備を多めに持たない主義なのでスカスカ。
 
 ほとんど近日中に使おう・詰め替えようと思っているもののみ。
すっきりシンプルで在庫も分かりやすい。
f:id:nuevenubes:20150713175020j:image
細々したもの、見られたくないものはトートバッグに。
前にも書かせてもらいましたが、キャンバストートって本当に便利☆*2
無地のノーブランドだと値段も安い。
 
このトートバッグ、高さも箱とぴったり。
f:id:nuevenubes:20150713175030j:image
以前お見せした黒より生地が厚い。
ブラックと違って、この大きさでも自立します。
 
『maison blanche』のストレージボックスは布と厚紙製。
だから軽くて便利。
でもこのLサイズ、大きくてたくさん入る分、中身の重さには注意が必要かも。
私のように高く持ち上げる時は重すぎると不安定。
ずっと地面に置く使い方なら問題ないと思います。
 
 
ちなみに下段向かって右はトイレそうじ用のウェットシートを入れてまして。
『YAMAZAKI(山崎実業)』ウェットティッシュケース リン
カラーはホワイト&ナチュラル。
 f:id:nuevenubes:20150714175244j:image
他の方のレビューにもありますが底に小さな穴あり。
 
ちょうど底面のシール(床に置いた時の傷防止用?)でふさがれてますが。
f:id:nuevenubes:20150714175256j:image
 
我が家では袋のまま入れてますが、乾燥が防げてます。
f:id:nuevenubes:20150714175322j:image
ケースを使う以前はしっかりシールで止めても乾燥することが多くて不満でした。
見た目も白と木の組み合わせがステキ。
蓋の木の感じも安っぽくないです。
 
ウェットシートを置くことにより、主人も気が付いた時にささっと拭いてくれるので満足。
これはモノを増やしてもメリットの方が大きかったな。
 
 
トイレの収納。
リネン庫に続いて私が好きな収納のひとつ。
機能性も見た目も、すっきり具合も合格。

*1:

*2:

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング