くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

IKEAでランチ&定番商品の買い替えと買い足し。

ウォーキングを兼ねてIKEAに行きたいと言ってから2週間。

やっと行ってきました。

ウォーキング、ではなく友達の車にて。

(車を出してくれてありがとう☆)

 

 

 

 
 
 
来週から小学校は夏休み。
夏休み前に子どもぬきでゆっくりおしゃべりしたい!
メインはランチとお茶。
 
ただ今899円の『カレーセット』を。
美味しかった。
ケーキ付きだし♪
平日は60円の『ドリンクバー』と合わせてゆったりのんびりお茶が楽しめました♪
 
 
でもIKEAに来たからにはやっぱりショッピングも。
さらっとショールームの見たいところだけ見て、さらっとお目当てのものを買いました。
 
というわけでこちら。
f:id:nuevenubes:20150713150634j:image
この日は定番アイテムの買い足しがメインですが。
(車を出してくれた友達よりたくさん買ってしまった)
 
 
 

 

 
 
後ろに見えてるドットのバッグ
通常のブルーのキャリーバッグと全く同じサイズ。
f:id:nuevenubes:20150715173935j:image
5、6年前に売ってた商品。
可愛くてお気に入り。
 
さてさて、今回の買ったものリストを簡単に紹介。
我が家にはこの他にもIKEAの商品がたくさんありますが、それぞれまた改めて紹介させてもらいます。
  • プラスチック袋 各種サイズ
  • スポンジ9ピース
  • 黒のキャンドル(香りなし)
  • グレーのティーライトキャンドル(香りつき)

キャンドルは写真で見るより薄いグレーだったな。

ジップロックのプラスチック袋は定番中の定番ですね。

f:id:nuevenubes:20150715180204j:image

 

 

 
あとは気に入ってたのに壊されたもの、壊れたもの、などなど。
  • ミルク泡立て器(持ってたのはシルバーだけど、今はブラックなのね)

 

  • フロストガラスのテーブルランプ

主人の就寝前の読書用。

帰国後に子どもに壊された・・・。

以前日本に住んでる時にも寝室に置いていたもの。

f:id:nyurun55:20140716090938j:plain

今一番の悩み...ゼロから始めるインテリア - manzana's blogより

 800円だし、買いなおし。
 
 
  • TROFAST(ホワイトの薄型)

我が家のおもちゃは全てこれに。

息子のNゲージ収納用に買い足し。

 

  • VARIERA(収納用のボックス。中はダークグレー) 

リビングの収納で使っていたものを息子に譲ったので買い足し。

 

  • NYTTJA

ブラックのフレーム。手持ちより少し大きなものを買い足し。

このフレームのシリーズ安い!

これを使ってさっそくリビングの電話台の上を模様替え。

 

模様替えの詳細はまたゆっくりと。

私の「ナマケモノ」の悪いくせが出ちゃった話です。。。

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング