くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

100円ショップで数万円分の満足!? こんなの買ってみた。

大人気の100円ショップ。私も大好き。

 

行く予定がなくても、出先で見かけたらフラフラと・・・

とくに『Seria』と『Natural Kitchen』はキケン。

手ぶらで帰ってこられない。

 

“ゆるミニマリスト”として無駄な買い方はしてないつもり。

 今回購入したのは2種類。

 

 

 

 

 

こんなフリーシェルフ 、ステキだなってずっと思っていました。

f:id:nuevenubes:20150628161423j:plain

『muuto』のstacked。

 

『Tumblr』で海外インテリアを見ていてもよく出てくるこれ。

 ひとつひとつが結構なお値段で・・・

小さいものでも約2万。

何個か購入して組み合わせたら・・・!!

 

なかなか手が出ない。

 思い切れない。。。

 

そういうわけで、Natural Kitchenで買ったこちら。

f:id:nuevenubes:20150628153015j:plain

ひとつが100円なので大中小5つで500円。

 

組み合わせたら、

f:id:nuevenubes:20150628132643j:plain

ちょっと何となくそれっぽい??笑

欲を言えば長方形もあるといいんだけど。

いいです、私、これで十分満たされました。

500円で数万円の家具を買った気分が味わえた♪

 

 

遠くからみたら小さい小さい。笑

どこ・・・?

f:id:nuevenubes:20150628172338j:plain

奥の方の電話台の上です。

 

 

 

 

 

それからもうひとつ。

いつも使っているチアシード用に専用のスプーンを。 

 

量り売りに使うような形状の。

色はシルバー。

 

sarasa design『b2c ウッドガラスキャニスターM』に

チアシード、乾燥剤としてsoil『DRYING BLOCK』、全部入れたらスプーンをセット。

f:id:nuevenubes:20150628132803j:plain

ちょうどぴったり。

雰囲気も好き。

 

見るだけでも楽しい100ショップ。

(私にとって)有意義な600円でした。*1

 

*1:※その後、結局処分したものも・・・買い物失敗。

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング