くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

雨の日はベランダ掃除。このほうきは失敗。。。

昨日の野球観戦の帰り、「明日はIKEAに行こう!」と思い立ち、
趣味のウォーキングを兼ねて歩いて行こうと楽しみにしていたのに。
 
本日は雨。けっこう強めの。
 
これは延期だな・・・なんてうなだれていると、
ちょうど新聞にIKEAのチラシ。
f:id:nuevenubes:20150701135953j:image
内容はホームページ上と同じかな。
期間限定最大70%オフのお知らせ。
(メンバーならさらに5%オフ)
 
タイミングの良過ぎるチラシに一瞬迷ったものの・・・
やっぱりIKEAは延期して、今日は雨の日にしかできない掃除を。
 
 

 

 
 
☁︎ベランダ掃除は雨の日に☁︎
うちのマンションのベランダ。ちなみに5F。
雨の日だと濡れてる(少なくとも湿ってる)ので、掃き掃除してもホコリの舞い方が控え目で好き。
ブラシがけも楽。汚れが落ちやすい。
 f:id:nuevenubes:20150701140008j:image
 
掃除で水を使っても下に落ちることはないけど、
この手すりと手すりの根元の部分は別。
f:id:nuevenubes:20150701140016j:image
左手の雑巾で押さえながらブラシがけしてるけど・・・
万が一水を垂らしてしまっても、雨の日なら下の方に迷惑が少ないかと。
強い雨の日に掃除すると決めてます。
マンションだとこういう点は気をつかいますよね。
 
 
 

 

 
 
☁︎我が家のベランダ掃除道具☁︎
f:id:nuevenubes:20150701151241j:image
 
問題はほうき。
ちりとりとセットでコンパクト収納なのはいいのですが・・・
 
立った状態でこうやって掃いてると...
f:id:nuevenubes:20150701175750j:image
 
f:id:nuevenubes:20150701151311j:image
いつの間にかこうなっちゃう。。。
一直線で掃くのは難しいって!!
 
ブラシとの接合部分が動きやすいんですよ。
私の使い方が悪いの???
今度は失敗したくないので慎重に情報収集中。
 
『tidy Dapper』
約3千円でした。。。
 
ブラシと柄がしっかりくっついてるものは掃きやすそう。
デザインがよくて使いやすいほうき、見つけたら報告します。
 

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング