くもここのつ

2度目の海外赴任決定。「モノがないだけのシンプル」「シンプルだけど不便」は嫌!家族と一緒でも気楽にシンプルインテリア

届いた時はびっくりのダイニングチェア。今は満足してます。

先日コメント欄にてダイニングチェアのお問い合わせをいただきました。

コメントありがとうございました。

 

というわけで、今回は一足先にダイニングダイニングチェアについて。

使用感を私なりにまとめてみました。

 

テーブルはまた改めて。

 

 

 

 

 

 

【ILALI(イラーリ) ダイニングセット】

f:id:nuevenubes:20150729144424j:plain

北欧のデザインがベースとのこと。

 

チェアはチャコールグレイとサンドベージュ。

それぞれ2脚ずつのミックスを選択。

 

テーブルとチェアのセット販売の他、チェアだけでも2脚単位で購入可。

 

イスの方は組み立て不要。

完成品で届きます。

 

しかし、これが到着時から問題あり。

グレイのチェア2脚のガタツキが酷かった・・・。

揺らして遊べちゃうくらい。(実際遊ぶ子どもたち。。。やめなさい。)

これにはおどろき!

とても我慢できるものではありませんでした。

 

おまけに1脚はウレタン塗装がまだら。

濃く塗られた部分は黄色いペンキでも塗られているような色合いでした。

 

すぐショップに連絡。

意外なほどすんなりと交換を受け入れてくれました。

(よくクレームがあるのかな・・・???)

 

新たに届いたチェアは大丈夫。

 

 

 

 

 

 

チャコールグレイ 

f:id:nuevenubes:20150729144529j:plain

デザインはサンドベージュと共通。

座面に傾きがあり。背面側が低くなっています。

これは正直、水平の方が座りやすいのではないかと思っています。

 

それから背もたれ。

角度が床に対して垂直。

背中が背もたれにぴったり接触することはありません・・・

寄りかかっても背もたれの上部が接するのみ。

背中にあまり沿わない形。。。

 

しかし、座りごこちは時間とともに慣れました。

 

腰の悪い方にはあんまりおすすめできないかも。

 

生地は凹凸あり。織り目はやや大きい。

f:id:nuevenubes:20150729144559j:plain

 

一番おどろいたのが背もたれの下部。

このような鋲が使われているとはHPでは画像がなかったです。

サンドベージュも同様。

f:id:nuevenubes:20150729144656j:plain

 

 

サンドベージュ

f:id:nuevenubes:20150729144458j:plain

 

チャコールグレイと比較すると織り目はずっと小さいものの、織り目がはっきりと確認できます。

ちょっと凹凸あり。

f:id:nuevenubes:20150729144718j:plain

 

汚れも毛玉もチャコールグレイの方が全く気になりません。(約1年使用)

子どももいるし、チャコールグレイに統一してもよかったな。

サンドベージュも毛玉はほんのわずか。

 

 

脇に肘掛けがあるので、子どもたちは座る時にちょっと苦労してます。

テーブルから大きく離さないと回りこんで座れないのです。

座ってからイスを大きく引くのがちょっと大変みたい。

一度座ってしまうとその後はくつろいでます。

 

サイズはお世辞にも細身とはいえない夫(がっちりめ)でもゆとりあり。

横幅・奥行きともにゆったりだと思います。

 

木はもう少し白っぽいと思ってましたがちょっと黄色みがあるかな。

 

帰国前にネットで購入したこともあり、色々ありましたが・・・

1年間使っていて大きな不満も不具合もなく、デザインも好みなので概ね満足しています。

 

 

f:id:nuevenubes:20150719080128j:plain

 

ご参考まで。

☁︎くもここのつ記事一覧☁︎

人気ブログランキング